改定があった場合などのkindle書籍の再ダウンロード

kindle書籍では、ちょっとした誤字脱字落丁の訂正から、
本文の大幅な改定なども、わりと安易に行えてしまいます。

パターンとしては、

大幅な改定を行った場合など、
アマゾンを通じて読者の方に更新を依頼するもの。

新しい読者の方に向けた細かな修正の場合など、
読者の方に再ダウンロードで対応してもらうもの

2つがあります。

めきし粉書房では、アマゾンを通じての更新依頼は、
未だ行ったことが無いのですが、誤字脱字なとを含めた
細かな修正は、ちょくちょく、おこなっております。
※二版とか、三版とか とかになります。


しかしこの修正を反映させるために必要な
再ダウンロードの手続きというのが、少々厄介で、
知らない人も多いかと思います。

方法としては、普通にコンテンツ管理のページから、配信をし直しただけでは反映されず、
Amazonのサポートページから依頼をする必要があります。

「お問合せ内容」のところで→「Kindleコンテンツ」を選択
「詳細内容」のところで   →「Kindleコンテンツの管理、転送」 を選択
「詳細」のところで      →「購入したコンテンツをダウンロードできない」 を選択します。

そして、お問合せ方法で「Eメールで問い合わせ」を選択した場合、
お問い合せ内容に、以下の様な内容を記載します。

-----------------------------------
書籍名:
ASIN番号:

以前、上記の電子書籍を購入しました。
最新版の再ダウンロードをお願いします。
-----------------------------------

書籍名と、ASIN番号(アマゾンの販売管理番号)は
正確に記入する必要があります。

うまくいくと、
アマゾンから自動的に再ダウンロードを行いますというメールが届いて
最新版に更新できます。
時間にして大体12時間以内というのが目安です。

版が変わっているのを見つけられた場合、
再ダウンロードの手続きをおこなっていただけたら幸いです。



参考 
※多くの方々も解説なされていますので、
参考にするとよいでしょう。

Kindle – 書籍を再ダウンロードするには

【サポート】Kindle本の再ダウンロードの仕方

購入してからバージョンアップされたKindle本の再ダウンロードの仕方